

お久しぶりです><迷子のワンちゃん保護しました><。

放置ブログで、リンクしてもらってる、お友達さんごめんなさい><

ゆずは、相変わらずで
毎日元気にやっております^^
CA3F0047_convert_20110925193427.jpg

で!
実は今日、9月25日の夕方5時頃に
子犬を家の前で保護しました
きっと、遠くの子ではないと思うんですけど、一軒一軒当たる訳にも
一緒に住む訳にもいかないので・・・ヾ(;´▽`A``
今は近くの、動物病院で預かってもらってます♪これなら安心♪

迷子のダックス

ダックスの男の仔。推定3~4ヵ月。全く汚れても無かったので、遠くから来たとか考えにくいけど・・・
なぜ??????????
日曜日なんで、公共機関に連絡はまだですが
マンション前の掲示板に張り紙してみました・・・
飼い主さん現れてくれるんだろうか・・・ヾ(・ω・`;))ノ

もし、心当たりある方居ましたら
連絡ください><

写真・・・・
まっ・・・(笑)分かりますよね?(笑)


追記♥
飼い主さん見つかりました!!良かった_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

ゆず≪Hey 和≫今聴きたい唄。

アーティストゆずの≪Hey 和≫の歌詞を綴ります。
被災者の方、そして周りの人、日本中の方に聴いてみてほしい歌です。

Hey 和 詩・曲 北川悠仁

神は僕らの心の中にある
一つ一つの命の中に
耳を澄ませば 聴こえてくるだろう
気づかずにいた生命の声を

見上げた夜空に 君を想うよ
体中に感じる温もり
どこにいたって 一人じゃないんだ 
深い悲しみに 泪溢れても

WOW....
祈るように 今日も唄う

Hey和 この地球に生まれ
Hey和 僕らは出会えた
君の為に何が出来るのだろう
Hey和 絶えない微笑み
Hey和 喜びの唄を
消せない 明かり 灯し続けてゆく
君が居るから


神は僕らを試し問うのさ
罪を 過ちを 歴史は繰り返す
癒えることなく 残る傷跡
決して忘れずに 僕ら生きる

人は何故にこんなにも苦しみを抱き
全てを奪う争いは今もまだ止まない
子供たちの笑い声 未来を写す瞳
重ねた手と手を かけがえのない日々
愛おしい・・・


どこまで歩けば辿り着けるだろう
終わり 始まりを探し求めて
そっと目を閉じ 問いかけてみるんだ
雲の切れ間から 差し込む光

Hey和 この地球に生まれ
Hey和 僕らは出会えた
君の為に何が出来るのだろう
Hey和 咲く花のように
Hey和 大地は色付く
捨てない 希望 守り続けてゆく
願いを込めて 今 想いは繋がる
いつも 君が居るから
 

ゆず


 youtube Hey和 ゆず

東日本大震災「緊急災害動物救援本部」義援金のお願い

今回の地震は人間だけが被害にあったわけではない事、みなさん
御承知の事と思います。
twitterでの拡散希望で、
「緊急災害動物救援本部」義援金のお願い
が有りましたので、詳しい事は下記のリンクにて確認ねがいます。

  
「緊急災害時動物救援本部」義援金のお願い-鳥の広場

よろしくおねがいいたします

<追記>
ポチたまでだいすけ君と旅をしている、松本秀樹さんのブログが
被災地のペットの飼い主さんや、周りの方にも有益な情報が随時更新されています。
こちらもご覧ください。
松本秀樹の三度の飯より犬がすき

東北・関東大震災に世界中からの祈り

11日に起こった「東北・関東大地震」
ニュースでは、ひっきりなしに悲惨な光景が映し出され、
声にもなりません。
そんな中、twitterで、ハッシュタグにより

@prayforjapan

というつぶやきがあり
そして、twitter以外に、画像がアップされています。
【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り
そして
こんなに、世界中の方たちが祈っくれているのに・・・私もやらなくちゃ!
と思い作ってみました。
 
prayforjapan
 
日の丸に桜と云う素敵な画像を見つけ
写真を撮られた、ヒデ某様には快く承諾していただき
感謝しています。有り難うございます。

今回、東北を含め、東京にも被害がおよび
辛く、哀しいです。
でも、また桜が咲いて欲しいという願いを込めました。
 
私も、小学6年生の時に
阪神・淡路大震災に合いました。
幸い、家族・友だちに被害は無かったのですが
水も電気もガスも食べ物もないという生活を送った中で
いろんな方の優しさを覚えています。

南京町で周りの店が閉まっている中、
一軒の焼き豚屋さんだけが開いていて、久しぶりに温かい物が食べれました。
近所のおばちゃんは、泣きながら抱きしめてくれました
学校にも被災者が溢れる中、
卒業式の為、わざわざ場所を開けてもらい無事に卒業式が行え
又、中学の入学式の時も図書館の中で入学式を行えました。
避難している方はその間、廊下に並んで待ってくれていて、退場の時拍手で送ってくれたこと
鮮明に覚えています。

あれから16年。
神戸も綺麗な町になって完全では無いのかもしれませんが
復興しています

津波の影響も有り
阪神大震災とは状況が違うとは思いますが
きっと再建できると信じて下さい。
もし、辛く哀しくなったとき
後ろには、日本はもちろん世界の人々が支えています。
独りじゃありません!!
どうか、負けないでください。
 

今回の地震で亡くなられた方にご冥福をお祈りいたしますと同時に
お怪我をされた方、体調が優れない方々へ一日も早くご快復されますよう願っております。


このブログを読まれた方は多分
被災されてない方が多いと思います。
私たちができる事は
今はまだ、募金・義援金です  
募金情報まとめ・H23年東北地方太平洋沖大地震 
又、悪質な詐欺に気を付けて下さい
信頼できる、会社や、団体にお願いします。
個人の所は信用度はかなり低いと思ってください。

緊急災害時動物救援本部

3月11日東日本を襲った、大規模な大地震で
多大なる死者、行方不明者の被害をだし
まだまだ予断を許さない状況の中
人命が優先されるのは、仕方ない事なのかもしれませんが
一緒に暮らして家族同然の愛する仔を置いて行く事
もし自分なら耐えれません。
色々調べてみました。

緊急時災害時動物救援本部
と言うものが有るんですが、
これは、被災者の方の要望多数で設立が出来ますので
被災者の方に知ってほしい情報です。


  緊急災害時動物救援本部
↑Wikipedia

<追記>
被災された方、被災されてない方も
辛いニュースばかりで心が疲れた方へ。
twitterで良い話(つぶやき)を集めたサイトが有りましたので
閲覧できる方へ、少しでも気が休まれば幸いです

日本がんがれ!-元気の出るつぶやき集ー




今回の地震でお亡くなりになられた方々の
ご冥福を御祈りいたします
そして、怪我をされた方々の一日も早い回復を御祈りいたします

プロフィール

ゆずのお母ちゃん

Author:ゆずのお母ちゃん
☆welcome to ゆずさんぽ☆
勝気で自己中。でも、一人じゃ寝れない
寂しがりの甘えん坊な、フレンチブルドッグ
ゆずの日常ブログ

今日もいっぱい生きる

お散歩に来てくれた方♡

